ホーム サービス案内 会社案内 プレスリリース IR情報 採用情報
  最新情報  
平成15年4月3日

各  位
東京都港区赤坂六丁目6番20号
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
取締役社長  肥田木 誠
(コード番号:4791 ニッポン・ニュー・マーケット−「ヘラクレス」)
問い合わせ先:アドミニストレーション本部総務グループ シニアマネージャ
政田 一郎
(03)3505−3644

弊社株式の監理ポスト割当てについて



 弊社の株式は、平成15年4月3日の大阪証券取引所からの発表がありました通り、 4月4日から監理ポストに割当てられます。
 つきましては、株式の見通しについて下記の通りお知らせいたします。




1. 監理ポスト割当てに至った経緯

弊社の株式は、大阪証券取引所(ニッポン・ニュー・マーケット−「ヘラクレス」)の平成15年4月3日の株式市場終了をもって、浮動株時価総額が30営業日連続して5億円未満となり、監理ポストに割当てられました。
平成15年4月4日以降6ヶ月の間に5営業日連続して浮動株時価総額が5億円以上とならなければ上場廃止が決定し,整理ポストに割り当てられます。
なお、浮動株式数が750単位未満または株主数300人未満の上場廃止基準にも抵触する可能性があり(平成15年3月31日現在浮動株式数530単位の見込み。株主数は未確定)、浮動株式数及び株主数の確定する平成15年4月下旬以降、左記上場廃止基準にもとづき監理ポストに割当てられる場合があります。(猶予期間は1ヵ年)


2.今後の見通し

この度の監理ポストへの割当てについては、株主の皆様には大変申し訳なく存じます。
 弊社では、既にご案内いたしました下記「公開買付けの賛同に関するお知らせ」にて上場廃止の可能性が想定されることを申し上げており、今般の監理ポスト割当て解除に向けた弊社の対応策には限界があり、現時点で具体的な計画はありません。


【参考資料】
平成14年12月26日付「公開買付けの賛同に関するお知らせについて 」
弊社は株式会社パワードコム(脚注ご参照)のグループ会社として、引き続き同社との戦略的業務提携の一層の強化により、サービス品質の向上や、顧客層の拡大等、当社事業の拡大ならびに業績の向上を目指してまいります。

以 上


(注)
東京通信ネットワーク株式会社は、平成15年4月1日に株式会社パワードコムと合併し、株式会社パワードコムに社名変更しています。