ホーム サービス案内 会社案内 プレスリリース IR情報 採用情報
  最新情報  
2003年2月7日

主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ


株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(本社:東京都港区赤坂6-6-20テルウェル赤坂、代表取締役 肥田木誠、略称:DTI)は平成15年1月29日付で当社の筆頭株主である三菱電機株式会社及び第二位株主である東京通信ネットワーク株式会社より、おのおの大量保有(変更)報告書にもとづく届出があり、当社の筆頭株主に異動が生じた旨知るに至りましたので別紙のとおりお知らせいたします。
なお、今回の異動は、東京通信ネットワーク株式会社が平成15年1月7日〜平成15年1月28日までを公開買付期間として実施した当社株式に対する公開買付けによるものです。


■ 概要

東京通信ネットワーク株式会社による当社株式に対する公開買付けの結果、当社の親会社は三菱電機株式会社から東京通信ネットワーク株式会社に変更となりました。
親会社の変更による経営体制は現体制のまま変更はありません。
(尚、東京通信ネットワーク株式会社から常勤取締役1名が増員派遣予定です。)
DTIブランド及びお客様のサービスについては、今までのとおり変更はございません。
今後はネットワーク・インフラに強みのある東京通信ネットワーク株式会社とサービス品質、カスタマーサポートに強みのある当社が相互の経営ノウハウを強化し、キャリア系に太刀打ちできる事業構造の構築に努力し、中期戦略として、下記4点を重点戦略として推進して参ります。

 1インターネット接続サービスを事業の根幹とし、ネットワーク品質とカスタマーサポート力を強化・継続しつつ、この事業が利益体質となるようFTTHを始めとする新事業の推進、コスト構造の更なる変革を図って参ります。
 2当社の強みである、カスタマーへの充実したサポート力、ネットワーク・サーバなど運用インフラに関する技術力の双方が、事業に活きるよう事業戦略を策定して参ります。
 3新たな付加価値サービスとして、IP電話、ホットスポット、IPv6などに関してビジネスモデルを構築し、早期事業化を図って参ります。
 4東京通信ネットワーク株式会社との連携をより強化し、サポート、ネットワーク、社内情報システム等の協業をより具体化していくことで、業務改善、事業拡大を図って参ります。

以上