ホーム サービス案内 会社案内 プレスリリース IR情報 採用情報
  最新情報  
平成15年11月18日

株式会社パワードコム
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット

個人向けインターネット事業に関する統合の検討開始について



 株式会社パワードコム(本社:東京都港区 社長:白石 智 以下、パワードコム)と株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(本社:東京都港区 社長:肥田木 誠 以下、DTI)は、この度、両社の個人向けインターネット事業の統合について検討を開始することとしました。

 なお、両社は、本日、個人向けインターネット事業の統合に関して検討を開始することに合意する「基本合意書」を締結しています。

 事業統合については、以下の事項を前提として検討いたします。

・パワードコムの個人向けインターネット事業部門を会社分割もしくは営業譲渡により、
 DTIへ承継もしくは譲渡する。
・平成16年度上期内の事業統合を目指す。


 パワードコムとDTIは、平成14年7月、パワードコム(当時の東京通信ネットワーク(株))がDTIの株式を取得して以来、個人向けインターネット事業に関して、カスタマーサポートをはじめとした協力体制を築いてきました。

 引き続き協力体制を推進していくとともに、お客さまに選択される高品質なブロードバンドインターネットサービスを提供すべくインターネット事業の統合について検討してまいります