ホーム サービス案内 会社案内 プレスリリース IR情報 採用情報
  最新情報  


2011年3月24日

「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆様へのご支援について


このたびの2011年3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」により亡くなられた方々に対し、深く哀悼の意を表するとともに、被災された多くの方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石田宏樹、以下DTI)は、フリービットグループの一員として、お客様のインターネットインフラを安定運用することが第一の社会貢献であるとのポリシーのもと、従業員一同、事業に取り組んでおります。

DTIでは、このたびの震災による甚大な被害を受けた被災者のみなさまに対して、以下の支援を実施いたします。

■被災地域におけるサービス料金減免措置

このたびの震災に伴いDTIの接続サービスをご利用いただけない会員の方々を対象に、インターネット接続サービスのご利用料金を以下の通り減免させていただくことといたしました。

対象となる方 東北地方太平洋沖地震の被災地(青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県)にお住まいの方で、地震の影響によりDTIのインターネット接続サービスをご利用いただけない会員の方。
料金の減免について 2011年3月分、4月分のDTIのインターネット接続サービスのご利用料金から減免させていただきます。
※DTIにて、接続の有無を確認のうえ、対象者を特定させていただきます。

■被災地域向け新モバイルサービス 3か月無料提供

被災地にて情報収集やご家族との連絡の手段が無いみなさまのための通信インフラをご提供いたします。

対象となる方 青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、千葉県にて被災された方
提供内容 「DTIハイブリッドモバイルプラン」 3か月無償提供
申し込み受付期間 受付開始日(2011年3月8日)より4月28日までにお申し込みいただいた方
※無料期間は、機器到着確認後の翌月1日より3カ月間が対象となります。

「DTIハイブリッドモバイルプラン」サービス詳細:http://dream.jp/mb/dc/index.html

■個人向けクラウドサービス「Ubicプラン」 3か月無料提供

自宅勤務中の社員の方々とオフィスを安心安全にアクセスできる仕組みとしても有効的な、VPNサービスと大容量5GBのメールボックスを備えたDTI Cloud Mailご利用いただくためのユビキタスプランをご提供いたします。

対象となる方 期間内にお申し込みいただいた方全員
申し込み受付期間 本日2011年3月24日より4月28日まで
※被災地含め日本全国の方がご利用対象となります。
※無料期間は、お申し込みいただいた翌月1日より3カ月間が対象となります

DTIは、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

以上


■報道関係者様からのお問合せ先
フリービット株式会社 DTI広報担当
TEL:03-5459-0681
E-Mail:public@dti.ad.jp